Result Member Photo Link BBS

 

新入生のみなさんへ

合格おめでとうございます。そして長崎大学医学部へようこそ!!

これからみなさんは長崎大学医学部でキャンパスライフを過ごすことになるのですが、みなさんのキャンパスライフをもっともっとハッピーなものにするために、軟式テニス部に入りませんか?

ここでは軟式テニス部のことをQ&A方式でご紹介します。

 

 

 


長崎大学医学軟式テニス部Q&A

Q 部活ってみんな入るものなの?

A 医学部に限って言えば大多数の人が何らかの部活に所属しています。同級生に限らず上下に結びつきが強い学部な理由の1つになっているのでしょう。

Q 軟式テニスってしたことないんだけど・・・

A そんな人でも全然大丈夫です!長崎大学では約半数の人が初心者から始めていますし、大学からテニスを始めた人でも大学の代表として団体戦に出場している選手が数多くいます!また、団体戦の他に全員出場できる個人戦もありますので、必ず試合を楽しめますよ。

Q バイトもやってみたいし、勉強もしっかりやりたいんだけど大丈夫?

A バイトと部活の両立ができます。実際、多くの部員がバイトしてます。部内のメーリングリストでバイト情報が流れることがありますので、条件の良いバイトを探す手助けにもなると思います。また、先輩から有益なテスト情報やテスト資料を得るできるので、効率良く勉強をすることもできますよ。

Q テニスするだけ?

A そんなことはありません!テニス以外にもお花見や蛍狩り、部員みんなで行くキャンプや旅行などなど、イベントも盛りだくさんです!何かがしたいと思ったときにすぐに仲間が見つけられる、そんな軟式テニス部です。

 [高画質で再生] 長崎大学医学軟式テニス部PV

 

ご不明な点がある際は、 までご連絡下さい。

 

inserted by FC2 system